インテリムマネージャーとしての認定資格を得る

日本インテリムマネジメント協会(IMAJ, Interim Management Association of Japan)は、日本で唯一のインテリムマネージャーのための非営利の専門団体です。IMAJ認定会員は高い倫理基準を共有し、絶え間ない品質向上への取り組みを通じて、インテリムマネジメント業界の価値を高めています。

プロのインテリムマネージャーとして、次のステージへ

長期的な貢献やコミットを是とする日本において、フリーランスとしてマネジメントの役割を担うのは決して容易なことではありません。インテリムマネージャーが経験やスキルに見合った信頼と評価を得てキャリアを積み重ねていけるよう、私たちは以下の面で支援しています。

働く機会を見つける

賛助企業のネットワークを活用して自身に合った案件を探すことができます。賛助企業はインテリムマネジメントを事業として行い、当協会の活動に賛同くださっている企業です。

資格認定

一定以上のマネジメント経験を有する方は、当協会の認定会員となることができます。認定会員は協会ロゴの使用や名刺等への資格表記が可能となり、社会的な信用度の向上につながります。

会員割引・優待

認定会員は協力企業によるサポートを会員限定の割引価格で利用できます。協力会員はインテリムマネージャーとして働くにあたり有用なサービスを提供している企業です。

ワークショップやイベント

当協会では会員向けのワークショップや講演、イベント等を開催しています。他会員との交流を通じて新しい人脈や学びの機会を得ることができます。

最新情報の獲得

インテリムマネジメントに関する最新の動向やフリーランスとして働く上での法改正などの情報をニュースレターで発信していきます。会員となることで、これら法令やトレンド等を知ることができます。

一般会員と認定会員

当協会では、活動趣旨にご賛同いただける皆さまに向けて、目的や参加スタイルに応じた2種類の会員区分をご用意しています。

一般会員について

一般会員は当協会が提供する基本的な情報やサービスを無料で利用できます。インテリムマネジメント業界に関する最新情報を気軽に受け取りたい方におすすめの会員区分です。

認定会員について

認定会員は、当協会の倫理基準を遵守することに同意し、当協会の認定を受けた正式な会員です。認定会員は、協会ロゴの使用や名刺等への資格表記が可能となり、協力企業のサービスを特別価格で利用できます。インテリムマネージャーとして活躍の幅を広げたい方や、ネットワークを広げたい方に最適です。目安として5年以上のマネジメント経験を持つ方が対象となります。

会員登録までの流れ

会員登録フォームに入力

こちらの会員登録フォームにご入力ください。認定会員としての登録を希望される方もまずは一般会員としてのご登録をお願いいたします。

一般会員としての登録完了

フォームの送信後、一般会員としての登録完了のメール通知が送られます。
そのメールに認定会員の申請フォームへのリンクがありますので、認定会員となることを希望される方はそちらより申請をお願いいたします。

ご経歴書の提出と認定審査

認定会員の申請をされた方には、当協会よりメールにてご連絡いたします。ご経歴書を提出いただき、認定審査のプロセスを進めます。

年会費のお支払い

認定審査が完了しましたら、年会費のお支払いについてご案内いたします。

認定会員としての登録完了

年会費のお支払いが確認できましたら、認定会員としての登録完了となります。

年会費

一般会員

無料

    ニュースレター配信
    ワークショップなどのイベント案内



一般会員になる
認定会員

30,000

円/年

    ニュースレター配信
    ワークショップなどのイベント案内
    協力企業の割引・優待
    ロゴ使用、名刺等への資格記載可能
    認定会員限定イベント
認定会員になる
上部へスクロール